teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


引越後一年が過ぎる頃

 投稿者:kuma  投稿日:2009年11月17日(火)05時34分14秒
  人前で手話歌を発表出来る機会が来ます。

その朝..苦手な女性集会の音楽初表練習の席に..居る羽目になりそう..。

次週は人前で特別集会で音楽指揮を依頼されてました。

12月は初めて群馬県内の他の市の建物で大勢の会員と会えます。

手話通訳は地元にお願いして少し、見学..
 
 

天中殺?

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 9月24日(木)11時48分47秒
  ネットで占うと、凶?

別々な占いで別々で違う結果が出ました。

人生..占いでは分からないって事ですね(><)

明日から勤務です..カウンセラーのお兄さんは来週、外国から帰国します。
妹は..ようやく..深呼吸出来ます。

何時か..死ぬ迄に卒業出来たら..少し、そう感じてる気がしますが..未だ、何処か不安気でした。

人生最後位は..誰のお世話にもならずに..って古い考え.。有りました。

その前に葬式代を貯めないと(苦笑)
 

腰痛

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 9月21日(月)22時03分15秒
  9月は新しい月だと思ってたら..病気、故障の月になってしまいました。(><)

念願成就なんて古いですね..故障時に、願いって叶うんでしょうか?
人様の言いなりにはなりたくない..そんな気持、何処かから湧き出てきて..。

特に病気や故障時には無理させたくない。自分の身体には..。一回きりの人生を棒に振りたくないし..大事にしたいって思うのは自分勝手かなあ?

未だ々若いときには無理も出来たけども..もう~無理です。
今日の命を得ただけでも、感謝です。明日は分からないですから..。

http://...

 

膝の病気..

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 7月30日(木)09時35分51秒
  先週終り頃から突然に膝の痛みが..
翌日整形受診したら..「変形性膝関節症」と診断..
毎週、治療に通院中..
膝の関節内水抜きは..痛い..(><)そしてヒアルロンサン液注射も痛い..

軟骨の代わりのヒアルロンサン注入のお蔭で膝も曲げられる様になったんだけども..。

水抜きの注射針刺しが痛くて..その針刺した傷口の方が青くなって皮下出血,,触れらると余計に痛みが強いし~注入後は皮膚が更に腫れあがってしまって..余計に、周囲のものに触れると痛いし~~~(怒)もう~~~

しかし..膝の関節内の骨..内側の骨が磨り減って、年齢よりも、20歳の老化..
外側の骨は年齢相当,,?は?同じ関節内の骨なのに..20歳も年齢差が出るんだなんて..。

ヤレヤレ..これからお昼間の手話会に行って来ます..
何か良い事ないかなァ...。

http://...

 

真夏日の群馬です(><)

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 7月15日(水)10時02分1秒
  火の熱で溶けそうです(><)

倒れないように、..(><)

所で..コーチの方へ..

6月から、必然的にこの世的な表現になりますが(><)運命的な出合い、してしまい.。。
今、メールを主にお付き合いしている奇跡に自分でも驚いています..。

そしたら..(苦笑)教会指導者云々は..どうでもよくなった気がします。

分かってもらえてない理不尽さ、不条理さ、に嫌気が差してきて...話もしたくなくなってしまっていったから..。
人の苦しみなんて..何十年でも放っておけるしね.。。

「憐れみ」を行使していかないと、いけないようなので..。
多分..鈍い頭は私以外にも大勢居たんだなあ...って実感出来たので..

距離明けながら...様子みながら、一番苦手な集会(女性の集会)へも遅れて、顔出してみよう.って思いかけていました。

下手なレッスンは、聞かない振りをします。(--)
もっと訓練受けたらマシなレッスン出来る筈なのに..

その事に誰も気付いていない盲点にも..ギョッとさせられました。

言うだけは言いましたので...
後は..指導者達が硬い脳を駆使して責任を果たして頂けたら充分です。

頂けた祝福に感謝して..大事にしながら残りの日々を感謝して過ごしますね。

http://...

 

今晩は(^^)

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 7月 9日(木)19時36分50秒
  少し、気分、いいです(苦笑)

休日で、昼間の手話サークルに行って来ました。
福祉協議施設の会議室利用ですね、

ちなみに、教会での、私を担当する男性会員2名は、蚊帳の外?余り、自主的な活動は敢えてしない?方針だとやっと分かったので歌の練習や発表も辞退してきたので..それなら..って白紙に戻して、彼等とは同じ活動はしない事にしました。
迷惑そうだったのでね..(苦笑)

私を助ける事はしたくないそうでしたから..。

なので..多分....2度と同じ方向性では..動かないと思います.し、私も..嫌な事には誘いたくもないので..。

きっと..波長が.合わない会員同士なんだと理解するしかないですが..。

困った時だけ、彼等が出来る事だけ、お願いする事にしました。
その方がお互いに差し障りない気がしますね。

振り返ると.,一番、困ってて、助けて欲しかった引っ越し当時の色々な車の手続きや転入手続きや、路を覚える事や..そういう大事な事の時期には..彼らは、担当が決まってなかった事も有りましたが..何も出来ませんでしたね..

今頃.。

頼む事?も無い気がしますしね.。

日曜日にかなり、失礼な言葉を聞かせられたので..内心、あ~~もう、いい!って

こんなに分からない人々だとはそれまで、考えなかったんですけど..かなりガッカリして.。

色々不都合等、話したんですけども、..きっと正月過ぎたって何も変らないんだと思っていました。

やりたくない集団なので..分かってしまうと、幻滅だけで.。

見ざる・聞かざる・言わざる・に徹しようと思ってました。

かなり手厳しい意見も彼等に言いました。思い切って吐き出す様に、言いました。
ったく.。鈍ちんな担当者.。

部屋を出る間際、チラッと、視野にかすめた独身会員の後ろめたい視線、..彼は一体何を思ったんだか.。。メールで相談内容を先に送信してあったのに,,同僚には伝えたなかったんですから..。

私,,間違っていたんだろうか?一一応、筋は通したつもりでした。
次回は..数ヶ月経っても.。訪問は、私からは希望しないと思います。具合悪くならない限りは..。

http://...

 

尾を引く愚痴を聞いて貰い..

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 7月 2日(木)21時12分56秒
  少しは胸が軽くなった?

土地柄も風習もまるっきり違う土地に引っ越し後.。文化カルチャーショックが大きくて.。
中々立ち直れないでいます。

教会文化も違うので.。ショック消えないですよね..

自分は自分なんですけど..。

見えない心理的な意見の食い違いの壁が立ちはだかってる感触も消えないですね..。

むしょう.。に、苛つく集会と責任者集団に思えて.。
いい加減にに気付けよ~!でしょうか.。言っても理解出来ず.。言わないともっと無神経.。
あ~~~~此処は何処?でしょうか...。苛つく..。

明日朝には記憶が消えてると良いのに..
会っても全く素知らぬ関係ならもっと神経が休まる..

http://...

 

手話通訳..

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 6月20日(土)13時56分41秒
  資料の準備、ようやく..完了に近ずきました。

7月からの勉強開始です。

予算の都合で5名分だけの準備ですが..。

http://...

 

kokusagiさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月19日(金)00時29分7秒
  書き込みありがとうございます。
今日、思いがけず、我が家にサクランボが届きました。
また今日も睡眠時間1時間だったので、おいしさに癒されました。
 

無神経な教会指導者達.。

 投稿者:kuma  投稿日:2009年 6月14日(日)17時30分52秒
  人を苦しめておいて、謝ろうとは決してしない部類の奴ら.。。

頭の神経がどこか寸断されて神経麻痺状態なんでしょう..きっと.。

しかし、..あ..むかつく..。

見ざる・聞かざる・言わざる・の原則に徹して行こうと思った.。

来週は教会の一年の限定大会らしいが,どう逆立ちしたって無理..
人集めしたがらない会員ばっかりが集ってるから20名そこそこの人数に地方指導者の訪問で30名足らずだと..想像つく..

傍目で見てようって思ってました、
入れないし、馴染まないし..つまらない教会です。

http://...

 

レンタル掲示板
/5